ほしのすみかにかえるとき☆彡☆彡

☆彡自分に戻っていくまでの軌跡☆彡

自分のことが許せなかったら

自分のことを許せなかったら

無理に許さなくていい

ただ″責めない”ということは、ポイントにして、

その事実をただただ、「そのとき、そうだった」と認める。

そして、今に戻り、その時より、すこしでも成長している自分に気づけば、

今の自分と過去の自分を違うものとして見ることができるだろう。

そうやって見た時、今より繰しかった自分がしたり、思っていたことに、前よりも寄り添える。

どんなことをしてしまった自分にも、あなたは癒されていいんだよ、と思える。

胸に抱いて、なでてあげられる。

そんな風に自然になるから

「許そう」と頑張るのではなく、淡々と、その時やったこと、思ったことを、ただただ認めてみてください。