ほしのすみかにかえるとき☆彡☆彡

☆彡自分に戻っていくまでの軌跡☆彡

ひとりごと📝 点を打っていくと、実はみんな繋がっている

どんなにありがたいことばも
どんなに効果があるとうたわれても

私にとって「しっくり」来なければ、今の私にはその良さを理解する必要がないのかもしれない。(後に良さを理解することはあるかもしれないけど)
今の私にとって、「しっくり」くる思考、場所、方法を認識すること。
そしてそれは、何度だって変わっていい、というか、変わっていくものである。

例えば、以前はAがしっくりくる思考だったから、何となくその思考パターンになっていたけど、本当はもうしっくりきてなくて、今はBという思考の方がしっくりくるとか。
例えば、以前はAという方法が合わなくてずっと毛嫌いしてたけど、ちょっと食わず嫌いになってるだけで、今はAという方法がしっくりきてるとか。

「昔、あなたにAをすすめられたとき断ったけど、なんか今の私には必要な気がするから、改めて教えて!」って、そんなんでいいんだ。

今の私、に合わせて良い。今の私、をしっかりと見る。その連続に尽きる。
今の私をしっかり見る、を積み重ねた時、必要なものには出会えるし、必要なタイミングで再会もする。
最後のチャンスかもしれないからやっとかなきゃとか、思わなくて大丈夫。(もちろんやりたいのに怖くてできないとかは、勇気を出すことが必要なときはあるだろうけど)

 

とにかく「しっくり」くる行動、思考、場所、方法をやっていく。「絶対これ」と執着しない。固執しない。その時そのときの感覚を見ていく。

自分を見ることを続けていくと、自然に最高になるように、いろんなものが、導いてくれるから。

そうやって点を打っていくと、実はみんな繋がっていて、全て必要な瞬間だったと気が付くのだろう。

 

sumika