ほしのすみかにかえるとき☆彡☆彡

☆彡自分に戻っていくまでの軌跡☆彡

Today's message💛 自信のつけかた~ふと思ったことを行動しよう♪~

こんにちは!sumikaです。

 

今日のメッセージは、「自信をつけるには、どうすれば良いでしょうか?」です。

 

みなさん、どんな方法があると思いますか?

 

ここで言う「自信」とは、なんか知らんけど、私は素晴らしいし、なんでもできる気がする!といういうやつ(心理学でいうと、非認知能力や自己肯定感)です。

 

まあ、たくさんメソッドはあると思いますが、

私がお伝えしたい方法は、超簡単!!(!?)

「ふと、思ったことを行動する(又はやめる)」ということです。

 

人は、自分の内側(心、もっと深い部分だと魂)と身体がしっかり繋がっている状態であると、自然と自分を「私って素晴らしい!」と肯定することができます(あなたは素晴らしい、が本来のあなただから♪)

ふと、なぜか思うことには、「これをやりたい!」というあなたの内側からの呼びかけが隠れているんです。

内側はだいぶ謙虚に発信するので、はじめは「ふと」思う程度なんですね。繋がりが強くなると、情熱的に「これやりたい~!」と発信されることもあります。

 

「あ、メール見よ。」とか

「水飲みたい」とか

「あのお店にランチ行こう」とか

「トイレ行きたい」とか

「ブログ書きたい」とか

「友達に連絡しようかな」とか

 

 

しかし、私たちは普段の癖で、すぐに思考が働き出し、「ふと」思うことをかき消してしまいます。

「あ、メール見よ。」の次の瞬間、思考が「いやいや、まず顔洗うのが先でしょ」

「水飲みたい」の次の瞬間、思考が「いやいや、さっきお茶飲んだからいいでしょ」

「あのお店にランチ行こう」・・・「外出るの面倒だからやっぱいいや」

「トイレに行きたい」・・・「でも今授業中」

「ブログ書きたい」・・・「どうせ誰も読んでくれないのに書いてどうすんの」

「友達に電話してみようかな」・・・「友達は忙しいかもしれないよ」

 

・・・と、いった具合に思考くんは瞬時につっこんできます。そしてふと思ったことを行動に移すのをやめてしまいます。(あ、思考は悪者じゃないよ♪大事なあなたの一部です。また別の回にお話します)

そうすると、内側の自分(魂や心)と外側の自分(思考)が離れてしまいます。

 

今日は、そのいつものパターンを乗り越えて、ふと思ったことを行動してみましょう。ふと思ったことを行動に移した後の自分をよく感じてください。

 

なんとなくうれしかったり

なんとなく充実していたり

やりたかったことができた!という思いになったり

 

そんな気持ちになると思います。

 

これをできるだけいつでも心がけると、内側とのコンタクトが取れてきます。

(無理はしなくて大丈夫♪楽しく♪)

 

時にはすぐに行動に移せないこともありますよね。

「ブラジル行きたい」とか

「仕事辞めたい」とか

 

そういう時は、躍起になって行動に移そうとしなくて大丈夫です。その代わり、ノートにメモしてあげてください。自分の内側に「大丈夫、受け取ったよ~(^^」というサインを出すだけでも、内側は喜びます(メモしなくてもその場でしっかり「ふと思ったこと」を感じるだけでもOK♪)

 

そうすると、どんどん自信が戻ってきます。やろうかな、と思ったことをやってあげるということ(やりたくないことをやめること)は、がんじがらめに縛ってしまっていた鎖がほどけて、「私は自由なんだ」ということを思い出すことができ、その感覚が幸せの感覚につながっていきます。

 

それだけでなく、私たちの内側は、実は私たちを幸せにする方向を知っているので、

 

ふと思ってランチしたお店のオーナーが3年後の結婚相手だった💛

 

ふと読みたいと思った本に今悩んでたことの答えが載っていた📖

 

ふと思って書いたブログが数か月後、たくさんの役に立って感謝のメッセージがたくさん届いた✨

 

なんて未来もついてくることがあります(でも期待しないでただやるのがコツ💛)

この世界は全て必然でできていると思うと、まあそうなるのも納得しますよね。

 

そんなこんなで「ふと思って」私はブログを書き始めました。楽しい♪♪

 

 

是非ピンときたら、この休日、実践してみてくださいね(^^♪💛

 

【ちょっと追記】

「ふと、思う」とは、とてもニュートラル、又は少しワクっとする、そういうかすかな、けれど心地良い感覚を伴います。(ビジョンとしてすでに行動している自分が見える人もいます。私(^^)/)

 

「魔が差す」感覚とは違う、平和的なもの(決して法を犯すようなことではないです(笑))なので、よく感じてみてくださいね☆彡

 

【ちょっと追記②】

ふと思うことを力込めて探すと、思考が働いて見つかりにくいです。リラックスして、「受け取っても受け取らなくても大丈夫」と思っていてください。どんなに内側と繋がりが薄れても、内側はいつでも何度でもメッセージを送ってくれます。安心してくださいね♪

そして、今後別記事で書く予定ですが、あまりにも「やらなきゃいけないこと」に追われてる人は、まず、「やりたくない」という声を聞いてみると良いと思います。

私は「お皿洗いマジでやりたくない」自分を発見したら、夫が食洗機をプレゼントしてくれました✨(不思議とその後、お皿洗いが嫌じゃなくなって再開するんですけどね~)人生、やらなくてもなんとかなるころもあります。やめることができそうな簡単なことから、やめてみてください☆彡

 

sumika