ほしのすみかにかえるとき☆彡☆彡

☆彡自分に戻っていくまでの軌跡☆彡

Today's message💛 あなたの中に存在する無数のあなたに気が付いていますか?

こんにちは!sumikaです。

今日のメッセージです。ピンときたら、受け取ってください☆彡

 

あなたの中に存在する無数のあなたに気が付いていますか?

 

本当の自分に戻るには、ステップが必要です。

 

まずは、あなた自身に目を向ける習慣をつけてみましょう。

 

ポイントはですね、「自分ていうのはどうやら自分の中にいろんな自分がいる!!!」ということを知っておくことです。

 

特に、

子供のように、話を聞いてほしがっている自分、

大人のように、話を聞いてあげられる自分はよく登場します。(これ以外にもいっぱいいます)

今、あなたが大人であろうと子供であろうと、このどちらもあなたの中に存在しています。

 

あれ、大事なこと言った。もう一回言います。

今、あなたが大人であろうと子供であろうと、もっと言うと男であろうと女であろうと、このどちらもあなたの中に存在しています。

 

もう、大人だからと蓋をしないでください。

 

あなたの全てに目を向けてください。

 

膝をぶつけても笑っているあなたは、あなたでしょうか?

分別のついた大人のあなたは、あなたでしょうか?

 

膝をぶつけて痛くて泣きたいのは、あなたです。

 

子どもがだだをこねるようなことで駄々をこねているのは、あなたです。

 

そういう「見たくない」と思われがちな自分を見ていくのが、本当の自分で生きていくために、避けては通れないプロセスです。

 

全部、そのまま、受け止めてみてください。

 

「そう感じているんだな」

 

「泣きたいんだな」

 

 

行動に起こすかどうかは置いておいてね、

 

まずは、自分の蓋をしているものに、どんどん気が付いてみてください。

 

本当の自分で生きるとは、どんな自分も自分の中にいて、それらを否定せずただただ認めることです。

否定してしまったら、「否定したいんだな」と、それもそのまま認めるのです。

 

なんだか辛いな

 

なんかむかつくな

 

なんか孤独を感じてる

 

全部全部、あなたの内側からのサインです。まずは深堀しなくていいので、辛い自分を認める、苦しい自分を認める、ということから始めてみましょう。

 

 

 

具体的にどうすればいいか、2つのことをやってみてください。

 

ひとつめ☺ 呼吸に意識を向ける

1日に1分でも2分でも良いです。目を閉じて、呼吸に意識を向けてみましょう。自分の呼吸に意識を向けることで、意識を自分に戻します。寝る前とか、起床時とか、いいですね。はじめは呼吸が浅いかもしれません。でも意識を向けることでゆっくりと、深いものになっていくでしょう。

そして、何回か、「私に(吸って)戻る(吐く)」と唱えてみてください。

続けていくと徐々に徐々にこの時間が心地よくなります。もっとやりたい!となってきます。すると、呼吸のための時間を取ったり、レジ待ちの時間、呼吸に意識を向け始めます。その欲求にできるだけしたがってください。

 

 

とにかく書く(書くのが好きなひとに☆)

自分の思考や感情をとにかく書き出します。はじめはとにかくとにかく書くのです。うまく書けなくて大丈夫です。見るのはあなただけですから。

 

とにかく書いて、自分に見せます。すると、自分の思考や気持ちを客観的に見ることができるだけではなく、「自分」に認めてもらえたと自分自身が喜びます。

 

子どもって親に今日あったことの話とか、するでしょう?よく聞いてくれたら満足しますよね。それを自分自身にやってあげるのです。

すると、「この人(自分だけど)、話聞いてくれるじゃん!!」と次々に出てきます。

 

 

まず、よかったらチャレンジしてみてください💛

 

sumika